バイク集団追跡のパトカー衝突、高校生2人重傷(読売新聞)

 24日午前1時20分頃、愛知県愛西市柚木町の市道交差点で、県警津島署地域課の男性巡査(25)のパトカーが、2人乗りのバイクと衝突、バイクを運転していた同県弥富市の通信高校の男子生徒(17)と、後部座席の愛西市の高校3年の男子生徒(18)が足の骨を折って重傷。パトカーの助手席の同署巡査長(30)が足や胸などに軽いけがをした。

 発表によると、23日夜、「暴走族がいる」との通報があり、パトカー4台が出動。午前0時50分頃、同県津島市申塚町のコンビニエンスストア駐車場で、約20台のバイク集団を発見。約7キロにわたって追跡中、現場付近を探していたパトカーがバイクと衝突したという。

 現場は信号のない見通しの悪い交差点。パトカーはサイレンを鳴らしておらず、バイクは無灯火で、運転していた生徒は無免許だった。バイク集団の仲間とみられるという。

 同署の戸田利夫副署長は、「現時点では適正な職務と判断している。詳しい事故原因は今後捜査したい」とコメントした。

参院本会議 鳩山首相の主な答弁(産経新聞)
峰崎財務副大臣が引退へ=参院選、後継に新人擁立−民主道連(時事通信)
福島氏「国民に真摯な説明を」=小沢氏聴取の行方注視−与野党(時事通信)
<鳩山首相>「潔白信じる」小沢氏の続投了承(毎日新聞)
15人がサイト利用料架空請求未遂の疑い(産経新聞)
[PR]
by zrbkffiark | 2010-01-25 21:38


<< 「アングラ」文化の歌手 浅川マ... 7億円詐取容疑で近ツー元社員を... >>